結婚・第一子誕生 〜まさにDVハネムーン期〜

恋愛8年の末、結婚

アキラの祖母が古くさいしきたりを持ち出し
うるさかった
新婚旅行は北海道♪二人で話してたのに
申込み後、義母と義妹に反対され
母親と妹が言ってるから、変えてくれ!と何の興味もなかったハワイに行く
興味がないから、面白くなかった
アキラは英単語も分からず、私のカタコトの後ろにいるだけだった

2DKの安いアパートの生活
当時は、寿退職という言葉があり
私も退職して母になることを描いてた
アキラは優しかった
喧嘩になっても、翌日には「言い過ぎた、ごめん」と謝ってくれた
謝ってくれたのは、この時だけだった
第1子妊娠〜出産まで
優しかった
食器洗いや、買い物、何でも手伝ってくれた
出産も立ち会ってくれて喜んでた

第1子、長女誕生
二人で一生懸命育てた
アキラはお風呂入れを楽しそうにしてくれた
ただ、オムツ替えを頼むと、激怒してた
お風呂入れ以外はワンオペだった

1年後、第2子妊娠
ここから、アキラは豹変を見せるようになる
親の助けがない子育て
つわりがキツく、足が動かない日もあった
しんどい、動けないとアキラに言うと
面倒くさいヤツだ、実家に帰ってくれ
足が動かない、運転できない
迎えに来てもらえ!出て行け!

辛くて涙が出た
迎えにきてもらった

信じられない暴言を吐かれるようになる
離婚したいと思った

こんな状況で義母からお金の無心も頻繁にくる
10万円貸して
あるだけ持ってきて
すぐ返すから、、、、返ってくることはない
出産間近でも容赦なかった
アキラは義母の言いなりだった


今なら、そんな結婚やめなさい!と思うけど
すがってたんだな
幼い子ども、宿った命、アキラといるしかない
そう思って我慢して機嫌とってた
ハネムーン期のアキラに騙され
必死に健気に育児をしてた


子どもが全ての支えだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?