駄文No.2‐考えをどう整理したらいいのだろう。

お疲れ様です。
忙しい方々、どうぞしっかりお休みください。(寝て下さい!)
暇な方々(私も含めて)、今を満喫しましょう。

仕事をしていても、していなくても、
自分の考えに集中できない時があります。

私の場合、視覚と聴覚を主に活用しているので(多くの方がそうであると思うけど。)、見たくないものや聞こえてほしくない言葉も私の中に取り込んでしまいます。

職場内での愚痴、怒声、笑い声、スマホの音、救急車の音...

いろいろあるけれど、どうしてこうもいろんな音、声、情報に気を取られてしまうのでしょうか。そして、その情報に関連した私の中の考えや記憶について考えだしてしまうのでしょうか。

集中できていないから、というのが一番なのでしょうが…。

200718 / きりり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?