見出し画像

警察24時で知り合いが捕まった【育った環境と犯罪率を考える】

警察24時ファンです。

いつものように録画して観ていたら、知り合いの女性が出てきました。
女性は薬物の使用で逮捕されました。

彼女の生い立ちは以前から聞いており、孤独感が大きいのではないかと思っていたところ、逮捕となりました。

育った環境と犯罪率について考察します。

警察24時で捕まった女性の生い立ち

彼女は両親がいません。

詳しい話は分からないのですが、幼い頃から両親が居らず、親族の家で育てられました。
親族の家では最低限の世話以外、放置されている状態だったようです。

10代後半から20代まで、いわゆる「ギャル」と呼ばれるタイプでした。
進学をせずパチンコ屋で働きました。

親族の家を出た後、車を購入しようとローンの審査を受けると、ブラックリストに載っていることがわかります。

理由が分からず調べると、育ててくれた親族が、彼女の名前を使って借金をし、返済をしていないことがわかりました。
親族を問い詰めると、「育ててやったのだから、それくらいいいだろう。」と開き直られます。

借金を働きながら返すことになりました。2、300万でした。

安定しているとは言えない精神状態ではありましたが、人並みに恋をして長く付き合った男性と結婚をします。
結婚後も仕事をしながら返済をしていました。

夫の名義でマンションを購入し、結婚式の計画を練り、順風満帆に思えました。

しかし生活の中で少しずつ夫とすれ違いが生じていきます。

家事のやり方、お金の使い方で喧嘩が増え、挙式の話しも進まず、不満が募っていきました。

薬物に染まるまで

彼女がプロのギャンブラーになってから攻撃的になることが多くなりました。

彼女の夫が女友達と二人で会ったことがあり、それが発覚して「浮気だ」と責め立てました。

浮気ではないと夫が否定しましたが、取り合いません。
延々責められ、夫婦の亀裂が決定的となりました。

彼女が家を出て別居状態となりました。
離婚調停を起こし、浮気の証拠として女友達と会ったことを持ち出しました。

夫は弁護士をつけず、自暴自棄になり、本当にその女友達と付き合いだしました。
夫婦関係が破綻してからの付き合いだったものの、調停中に探偵をつけて証拠を押さえられ、夫は窮地に立たされます。

子どもがいませんでしたので、請求されたのは慰謝料のみでした。
その額は500万円です。

結婚期間が数年に対し、法外と言える額でしたが、夫は終わりにしたいと支払いました。

しかしその後も彼女は、元夫を責める連絡を続けました。

お前のせいで人生が狂った。
お前が悪いんだ。

元夫は、「頭がおかしい」と彼女を非難しました。

続きはブログにまとめています☟

☆ 警察24時で知り合いが捕まった【育った環境と犯罪率を考える】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?