見出し画像

港南台バースリニューアルオープン後の混雑状況と店舗の様子、駐車場情報

JR根岸線港南台駅前に位置する港南台バーズが、2021年4月22日にリニューアルオープンを迎えました。

港南台バーズがどのように変わったのか。
アクセスから駐車場情報、店内の様子をリポートします。

港南台バーズ直結デパートであった高島屋が2020年8月16日に閉店し、36年の歴史の幕を閉じました。

高島屋跡地は港南台バーズが拡大する形で、新店舗を誘致し、2021年4月22日にリニューアルオープンを迎えました。

高島屋が閉店するまでどのような経緯を辿ったのか、実情は定かではありません。
高島屋が閉店する僅か数年前に、高島屋ビル内にニトリがオープンしていました。

画像1

私は高島屋の閉店が目前に迫った2020年8月に、ニトリの店員に「ニトリも撤退するのか」と聞きました。

すると「従業員には詳しい話が聞かされておらず、困惑していた。しかしニトリは高島屋と共に一旦閉店するが、バーズとしてリニューアルオープンする際に再オープンすると聞かされたところ」と教えてくれました。

それを聞いていた私は、てっきりバーズにニトリが組み込まれるものと思っていましたが、結果として撤退しています。

裏には、様々な混乱があったものと思われます。

その他、関東最大の無印良品の情報など、各フロアの様子などはブログにまとめています☟

港南台バースリニューアルオープン後の混雑状況と店舗の様子、駐車場情報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?