見出し画像

No12.なかなか忙しい毎日

本日も1日お疲れ様です。

いよいよ来週は大学入試の2次試験ということで、受験生の皆さんは後もう一踏ん張りです。それが終われば、とりあえずは勉強せずに済みます。
楽しみはもう少しで訪れると思いますので、引き続き頑張って下さい。

僕は最近、会社の資料を自習室や図書館で読む生活が続いています。新卒2年目の若手社員ですが、忙しい時期に入社してしまったみたいで、休みつつもちゃんと仕事を覚えるためにも、休日返上で勉強してます。

こんな感じで、結局大人になっても勉強は続けることになるんですよね、、、覚えておいた方が良いですよ、学生さん笑

まぁ嫌々勉強してもしょうがないので、ボクが勉強する理由ですが、昇給に繋がれば良いかな?って思うところが本音です。
今やっているプロジェクトに僕は参加しているわけですが、今ほど大きなプロジェクトはそう多くはなく、滅多に訪れない機会です。この機会を与えられている僕は、何にも変え難い素晴らしい経験をしていると思ってます!

こんな新卒2年目のぺーぺーがこのプロジェクトに携わることが出来るなんて、人的資本を大きくすることができるチャンス以外の何者でもありません。

もちろん休日返上して学んでいるわけで、大変かと言われればメチャクチャ大変ですが、僕の人生の大きな成長の機会である事は間違いありません!チャンスをものにしたいものですね〜。

この機会に成長して、人的資本を大きくし、稼ぎにつながったら良いなぁと本日もボヤいております。
明日もいい1日になりますように。。。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?