見出し画像

日記

ダラダラと仕事をしていたら眠たくなった
眠気を覚ますためにトイレへ行って帰ってきてもまだ眠い
あてもなく過ごす時間がしんどくなった
今日は金曜日
どうせなら、何かを成し遂げて週末に突入したい

ふと、手持ちの仕事をまとめきってメンバーに共有する自分の姿と報告の文面が頭に思い浮かんだ

途端に頭が冴えた
キーボードを打つ手も止まらない
...
果たして、定時の少し前、
椅子に座るのはダラダラと過ごしぐったり疲れ果てた自分ではなく、
背筋伸ばして先程思い浮かべた文面を実際に打ち込む自分。
イメージに追いついたんだ

疲れは集中力の欠如
という誰かの言葉も腑に落ちた。
ポトッ

人それぞれ様々ですけど
私はどちらかというと目標がある方が輝くタイプ

近い良い未来を明確にイメージすること
大事なのかもねー

さて、明日もいい日になる
(想定通りにならないことも結構好きよ(๑・̑◡・̑๑))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?