見出し画像

〔自己分析〕自分のやりたい仕事が少し見つかった

初めましての方、こんにちは🙇‍♂️
オーストラリアに留学して7ヶ月目になります🇦🇺
以前Noteに投稿した知的好奇心の話になります。
留学中にやりたい仕事が見つかればいいなと軽い気持ちできたのですが、なかなかやりたい仕事が簡単に見つかるはずもなく、苦戦していました💦
ですが、私は将来海外をたくさん旅行して見たことのない景色、料理を試してみたいと思うようになりました💡
そこから逆算をして、自分の仕事を考えるようになりました
旅行するには英語力、時間、お金、この3つが必要だと考えます。
そのために私は翻訳士、通訳士はどうだろうかと思いました。
しかし、まだ私には力不足でその仕事に就けるとは考えていません。
そこで一旦英語を活かせる会社を挟んでステップアップしていきたいと思います。
目標を決めてそこから逆算するのは意外と楽しくて、プロセスも楽しめるのでやはり目標は大事ですね👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?