見出し画像

知的好奇心の探究

初めましての方こんにちは。
オーストラリアに留学して7ヶ月目になります。
自分は知的好奇心が意外とあることを留学を通して気づきました。これは留学は自分を見つめ直す時間がたくさんあるからこそできることだと思っています。
私が知的好奇心が多いのでは??と思ったきっかけは些細なことでした。
オーストラリアにきて、せっかくご飯を食べるなら食べ慣れたものよりも食べたことがない、経験を重視してることに最近気づきました。
それが例え不味くてもそれはそれで経験だと思えるようにもなりました。

ベトナム料理のバインミー

上記の食べ物はベトナム料理です。
一体どんな味がするのか気になってみたので試してみました。
将来像も今まで不明確だったのですが、自分の知的好奇心をもっと知りたいと思いました。
そこで自分の目標を世界中を旅することました。
そのおかげで英語の勉強を頑張れたり、自分の将来像を以前よりも少しハッキリしました。
オーストラリアに滞在する残りの期間で旅をしてここに記していきます🇦🇺
私はあなたの知的好奇心を刺激したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?