見出し画像

2024.01.08 昨年の目標振り返り!最近やっていることはバイトとピンネタです🙋‍♂️


みなさん、大変お久しぶりです。

あけましておめでとうございます!!

更新が滞った理由と2023の所感



気づいたら、年が明けて、noteの更新が約4ヶ月くらい滞ってしまいました。

毎日、やるべきことを追いかけていたら、それだけで精一杯すぎて、全然note書けてなかった。

色々悩んだ2023年だったな!

コンビ解散して、ピンネタ作って、色々葛藤しかなかったです。

バイトしたり、週に一回くらいピンネタをやるためにフリーライブに出たりしていて、実は結構忙しい日々を送っていた気がします。なんちゃって、しっかり働いていたな!

それと、睡眠も取ることの重要性を改めて実感した気がする。寝不足が続くと、普通に体調崩すし。

で、気づいたらnoteがあまり書けてなかったな〜🥹🥹


最近のピンネタ

ピンネタは、作るのが難しいし、もう訳が分からなくてワケワカメ状態だけど、
少しずつのアップデートを重ねて、こんなネタをやっています。


次の新ネタは、もっと明るいハッピーな感じの雰囲気で、闇に包まれたようなネタを作りたいです。

めっちゃホスト遊びたのし〜ホスト大好きるんるんっ💓グサッ🔪わーん刺しちゃったるんるんっ💓

みたいなリズムネタとか。

あとやっぱ漫才もやりたいな。

めっちゃ明るいハッピータイプ女の子がちょっと猟奇的なボケをやって、それをビシッと突っ込む聡明なイケ女子的なコンビで漫才やりたい。

全くよく分からないけれど🙄🙄

できればボケたいので、つっこんでくれる相方を探すところから今年はスタートします。

探しつつピンネタかなぁ〜🤔

シンプルに、1/10はR-1があるので、一旦それ頑張ろう。今日までの自分を信じるしかない🥺

【大本命】昨年の振り返り!!!

さ!!!

毎度このブログ恒例(?)の、目標振り返りタイム!!!
超スローペースなPDCAぶん回しのお時間です。

では、昨年立てた目標を振り返ってみましょう👇

【今年の(頑張れば絶対に叶えられる)目標】

①芸人の月給の平均を1万円以上にする!ちなみに去年の月給平均は、3525円でした。最大月給が8004円。最低月給は0円。変動が激しいから、要は活動次第で天井はない。。頑張れば越えれるラインが最低でも1万かなと予想。

②賞レースの1回戦を突破 or 神保町ファーストステージ突破賞レースは、r-1とM-1とthewとキングオブコントで最低でも4回。ファースステージは年に6回。少なくとも10回のチャンスがある中で、一回は結果を出せる。頭使えば。

③TikTokでもインスタのリールでも、投稿した動画が1万回再生される。リアルな話、私の一番最大の再生回数は、3600回です。(インスタのリール)同期で、TikTokやってる人の再生回数は、平均で1000ちょいくらい。ちょいバズらせれば、一万回再生は、無理な数字ではないと予想。

https://note.com/kiring_you/n/n8a09271d8459


いや〜心が痛い。
結果はこんな。


①芸人の月給の平均を1万円以上にする!
→クリア○
2023年の芸人だけの年収は、143,084円でした。

②賞レースの1回戦を突破 or 神保町ファーストステージ突破
→×
クリアならず。志とかける時間が足りてない…

③TikTokでもインスタのリールでも、投稿した動画が1万回再生される。
→×
最高9059回。ほんとに芸人やってたか疑うレベル。


うーん、改めて、昨年は、最低限のライブ出演はしていたものの、
積極性や自主性に欠けてたなと思います。
普通に挫折してる。お笑い難しい。

正直、芸人辞めようかなって思うことが月に1回くらいある。でも、芸人辞めたくないなと思う日が月に29回くらいある。

ということで、今年の目標を立てよう!👏🏻😆😆


今年の(頑張れば絶対に叶えられる)目標

①芸人の月給の平均を1万円以上にする!
これだと昨年と同じなので、今年は内訳にこだわりたい!
昨年は、ライブの出演料というより、キャラバン隊とかラブアンドピースマザーの給料が大半を占めてます。今年は、ライブの出演の内訳を増やしたい!具体的には、ライブに人呼んだり、オーディション通過して出演回数を増やすことに注力したい!

②ジェットギグのオーディション通過。
これは芸歴4年目以下の芸人が出れるオーディション制のライブです。通過しないと、ファーストもクソもないんですよね。吉本の若手は。
流石に今年通らないと未来見えない。
で、これに通ると、①にも繋がるし、賞レースへの自信にも繋がる!

③TikTokとYoutube shortsで投稿した動画が1万回再生される。
流石に、TikTokをはじめとした縦動画には、参入した方が良いと思った。
いくら、劇場で活躍したいとは言え、人気や知名度を上げるための活動も大切だなと思っています。今まで蔑ろにしていたけど、今年はちゃんとやりたい。
月に1本から始めて、徐々に投稿頻度を上げる。

まあ、こんな感じですかね。昨年と大きくは変わってません。
この目標を元に、逆算して、毎月毎日やることを考えて行動することが大事だな。

整理してみると、やることってめっちゃシンプル。
面白いネタ作って発信するだけ!
そう考えると、楽になる!!

ちなみに、芸人関係なくプライベートの目標は、「電車で化粧しない」です。

当たり前だけど、家でメイクする時間を逆算して起床したい。

今年も頑張ろう!!

対よろ!


きり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?