見出し画像

着物でお出かけ・黒之壽

毎月開催の着物でのランチ会「倶楽部綺綸堂」、今月は4月にオープンした「センテラス天文館」の最上階にある「黒之壽」に行ってきました。

今回も皆さん素敵な着物姿でした。

「黒之壽」は皆さん初めてだったのでワクワクドキドキ、まずは「前菜」です。

「キビナゴのマリネ」が鹿児島って感じ、どれも美味しく頂きました。

ご飯、パン、チャーハンを選べるようになっていました。

パンには「ミネストローネスープ」がついていました。優しいお味でした。

白ご飯には赤だしと香の物がついてきます。

お肉やお野菜を目の前で焼いてくださいます。ずばやい手さばきに見とれちゃいました。

ヒレをミディアムレアで…

サーロインをレアで…

お肉はとても柔らかくてとろけました、お肉の味も本当に美味しくて、さすがのお味でした。

デザートの「洋ナシのシャーベット」の風味がお肉の後の口直しにピッタリでした。

眺めも良くてお肉も美味しくて楽しい時間でした。

来月は梅雨でも安心して着物で出かけられる場所に行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?