見出し画像

鹿児島食べ歩き・串揚げ活喜二官橋店

先日娘がおススメのお店「串揚げ活喜二官橋店」に連れて行ってくれました。

お店の大将のTさんがいろいろ工夫してお料理作るのがお好きとの事、その日に入った食材や気分で突き出しの種類や数が変わるそうです。タイミングよく大当たりの夜、いろいろなお味を楽しませてもらいました。

最初にお野菜が出てくるのですが、スティック野菜は空っぽになると追加してくださいます。

画像1

ブリとお野菜、こんにゃくの煮つけ&冬瓜とツルムラサキの炊き合わせ

画像2

豚しゃぶサラダ

画像3

ブリアラ炊き

画像4

シラタキのたらこマヨネーズ

画像5

海老、シソ、アボカド&茄子チーズ

画像6

お餅とごぼう

画像7

キスおろしポン酢

画像8

椎茸肉詰め

画像9

コンニャク田楽

画像10

串揚げも具材にいろいろと工夫がしてあってどれもワクワクしながら美味しく頂きました。

締めのご飯は裏メニュー、従業員のネパール人の方が作られた「ネパールカレー」です。海老の殻で出汁がとってあるベジタブルカレー、海老の風味もしてスパイシーでお野菜のシャキシャキ感も感じられる美味しいカレーでした。

画像11

最後にデザートも出してくださいました。「すもものコンポート」です。ほんのり白ワインの風味がする甘さ控えめのさっぱりした美味しさでした。写真ピンボケですが💦

画像12

お喋りもそこそこに食事に夢中になった夜でした~(#^.^#)

『串揚げ活喜二官橋店』
https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46006522/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?