見出し画像

牛肉と小大豆モヤシのスープ

シェフが「牛肉と小大豆モヤシのスープ」を作ってくれました。

牛肉の塊を3センチくらいの厚さに切り、圧力鍋に水と粒コショウの粒のままを数粒入れて加圧します。

柔らかくなったところに小大豆モヤシを入れて塩で味付けして煮込んでいきます。

画像1

牛肉とモヤシの旨味がたっぷりで癖になる美味しさ、作るのも食べるのも簡単だけど元気が出る食べ物をという時に登場する我が家風スープです。スープで食べてもご飯にかけてもお美味しいです。

今夜はシェフが疲れ気味だったので簡単手抜き料理、牛肉たっぷりスープだったので「キュウリの梅塩和え」と「キムチ」を添えての食事でした。

画像2

ささやかな食卓でしたが、どれも美味しくて元気の出る美味しさでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?