見出し画像

連続投稿300日達成しました!

我が家のシェフ(次男)の料理を毎日投稿していますが、昨日で連続300日投稿達成しました。

画像1

シェフは左手が多少不自由ながら毎日昼&夜、毎月のごちそう会などお料理を作ってくれています。300日連続投稿していますが、同じメニューはありません。同じようなものでも必ず一工夫してあり、日々美味しいものを食べさせてくれます。

シェフの料理は身近な材料、旬の食材、お得に手に入ったものなどで作るので決してお値段の高いものではないのですが、味付けが優しくて絶妙な味加減です。毎月の食事会のメンバーさん達から「シェフの料理を食べると心も和んで体も元気になる」とか「体の中の何かが開く」と言って頂いています。思いがけない組み合わせで作る料理などもあり「体の中に料理の方程式を持っているスーパーシェフ」などと言ってくださっています。

どこかで修業したわけでもなく、どこかのお店で働いているわけでもなく日々私のために食事をつくってくれています。私が日々元気に過ごせるのシェフのおかげと感謝しています。

これからもいろいろなシェフの料理、投稿していきます。

今夜は娘の友人を招いての食事会でした。

メニューは…
・レバーパテ
・ミートソース
・ポテトサラダ
・キュウリのピリ辛炒め
・牛テールとつるむらさきのスープ掛けご飯

画像2

メニューの詳細は明日の「note」でご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?