見出し画像

ごちそう会メニュー(2015・1)

過去の「岩下家ごちそう会」のメニューを紹介しています。「ごちそう会」の第一回のメニューです。もう6年も続けているんだなって感慨深くメニューを眺めています。

魚なますの和風シーザーサラダ

残念ながら写真を撮り忘れました。サラダホウレン草、モヤシ、レタス、スライス玉ねぎと「シマアジ」の細作りにパルメザンチーズをおろしたものを加え、レモン風味の和風ドレッシングで仕上げてありました。

アスばら巻き

画像1

アスパラを豚ばら肉で巻いて蒸してあります。粒コショウをトッピングしてお醤油&レモンで召し上がっていただきました。

揚げ餅

画像2

黒砂糖&醤油を合わせ、揚げたお餅に絡めてあります。

豚バラ肉の塩ニンニク素揚げ

画像3

塩&ニンニクで味付けした豚ばら肉をじっくりこんがり素揚げしてあります。

大根としょうがのポタージュ

画像4

荒みじんに刻んだ玉ねぎをバターで十分炒め、しょうが、大根おろし、ブイヨンでじっくり煮込んであります。トッピングは椎茸のバター炒めです。

たらこパスタ

画像5

締めはたらこ&青ジソたっぷりのシェフお得意のパスタです。お客様には別なお皿に盛りつけたのですが写真を忘れたので私用の少量の盛り付けです。

チョコレートケーキを頂いたり、生でもおいしく食べられるキンカンをいただいたりとデザートも充実していました。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?