見出し画像

キノコ粥/ごちそう会(2017・6)

過去の「ごちそう会」のメニューの詳細をご紹介しています。

キノコ粥」です。

・キノコ(椎茸、エリンギ、エノキ)を入れてお粥を作りました。

・味付けは塩少々です。

・生キクラゲを茹でて、自家製の梅干しを解して梅肉で和えたものを添えました。

画像1

キノコの風味がたっぷり味わえるお粥でした。そのままでも美味しかったのですが、キクラゲの梅和えを合わせるとすっきりした味になりました。お粥のトロトロとキクラゲのコリコリとした食感も楽しめるキノコ尽くしのお粥でした。

ごちそう会メニュー(2017・6)
・人参のクミン煮
・ナスの揚げ浸し
・そうめんの涼拌三絲
・ヤングコーンのしっとり揚げ&ピーマンとジャガイモのガネ
・カマスの中骨揚げ
・カマスの胡椒揚げ
・キノコ粥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?