見出し画像

ジャガイモのお焼き

シェフがベーコンたっぷりの「カルボナーラ」を作ってくれました。

画像1

生クリームを使わず、卵とおろしたチーズを使って作ってあります。コクがあってでもさっぱりしたパスタでベーコンもたっぷりで美味しかったです。

カルボナーラに使った卵の白身とベーコンを炒めたあとの油を使って「ジャガイモのお焼き」を作ってくれました。白身を泡立てジャガイモのすりおろしたものを加えて焼いてあります。たっぷりのベーコンを炒めた後の油で焼いてあるので香ばしくて洋風のお味でとってもフワフワでした。

画像2

サイドメニューは「玉ねぎサラダ」、和風の優しい味付けで何杯でもお代わりしたくなる美味しさでした。

画像3

ビールのお供は「エシャロットのからし酢味噌和え」です。

画像4

からしと言っても和辛子ではなく、粒マスタードが加えてありました。エシャロットにからし酢味噌は相性バッチリでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?