見出し画像

福岡食べ歩き・ SEN VANG RESTAURANT

博多の部屋のすぐ近くに最近できたベトナム料理のお店「SEN VANG RESTAURANT」に行ってみました。

画像1

お店のスタッフもシェフもベトナム人、お客さんも全員ベトナムの人でベトナム語が飛び交っていました。皆さん5,6人のグループで昼間からお鍋をつついたり、お酒を飲んだりととても賑やかでした。ベトナムの人は一人ではあまり食事に出かけないし、お鍋が大好きらしいです。

息子と二人で食事をしたのですが、アウェイ感あり過ぎて落ち着きませんでした(笑)

お料理はシンプルな「フォー・ガー」を注文しました。

画像2

添えてあるお野菜を好みで加えたり、レモンを絞って食べたりするみたいです。鶏のお出しが効いていて、ほんのり甘みもあってとても美味しいフォーでした。でもボリュームが凄くて少食の私は食べるのが大変でした💦

違う料理も食べてみたいのですが一人では入る勇気がないかも~^_^;

『SEN VANG RESTAURANT』
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40057968/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?