見出し画像

ごちそう会メニュー(2017・4)

過去の「岩下家ごちそう会」のメニューをご紹介しています。シェフのオリジナル春メニューです。

イカナゴの釘煮、大根と人参の炒りナマス、ツワと椎茸の煮物

画像1

セロリとウドのサラダ風酢の物

画像2

お酢の代わりにレモンを使ってあります。

豚肉の醤油漬けオーブン焼き

画像3

画像4

豚肉を玉ねぎやニンニクの入った特製ダレに一晩漬けこんでオーブンで焼いてあります。漬け込んだタレをさらに煮詰めてソースに…

海老の紹興酒ダレ漬け春キャベツ包み蒸し

画像5

画像6

紹興酒やいろいろな調味料などで作ったタレに一晩漬けこんだエビの上に、タレでサッと和えた香菜を乗せてキャベツで包んで蒸しました。

豆とジャコのご飯、クレソンたっぷりの海老出し味噌汁、大根と昆布の即席漬け

画像7

画像8

お味噌汁は海老殻からとったお出汁を使いクレソンをたっぷり入れてあります。

人参ケーキ

画像9

人参ケーキはすりおろした人参や砕いたピーナツが入っていいます。黒砂糖使用なので茶色いケーキです。

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?