鹿児島食べ歩き・そば処よしの

先日、子供たちおすすめの「そば処よしの」にお蕎麦を食べに行きました。吉野に上がる坂道の途中にある昔ながらのお蕎麦屋さんです。

画像1

店構えと同じく店内も素朴な感じですが、次々お客さんがみえて賑わっていました。

私が注文したのは「天ぷらそば」です。

画像2

蕎麦の風味たっぷりで食べてるとぷつぷつ切れてくる田舎蕎麦、お出しは濃すぎず甘すぎずであっさりした田舎蕎麦にピッタリのお味でした。天ぷらの海老も熱々ふわふわで美味しかったです。

天ぷら定食」にはご飯となますと天ぷら(かき揚げ、カボチャ天、キビナゴの天ぷら)、ゆで卵に千切りキャベツがついていました。

画像3

キビナゴの天ぷらは身がふっくらしていて、何もつけなくても美味しく食べられました。

田舎蕎麦や昔ながらのお味や佇まいがお好きな方にはお勧めです。おうどんやちゃんぽんもあるので次回はちゃんぽんを食べてみようかな~

そば処よしの
https://www.kagobura.net/shop/shop.shtml?s=1063

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?