見出し画像

鹿児島食べ歩き・アビュー

先日、友人とお花と雑貨の楽しめるカフェ「アビューカフェ」に行ってきました。

店内はお花がいっぱいで癒される空間でした。

帰りにお花を購入したり、花束を注文なさっている方も多かったです。モダンアートのようなブーケを作って下さるみたいです。

お花を生ける可愛い花瓶があったり、雑貨があったりとランチやお茶を楽しむだけでなくワクワクがいっぱいのお店でした。

何より嬉しかったのはメニューにハーフサイズがあった事です。ランチは行きたいけどたくさん食べられない私はいつも注文に困るのですが、ハーフサイズでしかもお野菜がたっぷりで「一人前が食べきれる量だ」って思うとウキウキしちゃいました。

パンもゆで卵も全部がハーフサイズでした。「ふくどめ小牧場」のソーセージもついていて十分満足できる量でお味もとても美味しかったです。

以前東京に行ったとき、西麻布の「豚組」で「ふくどめ小牧場」の「サドルバック」のトンカツを食べて脂身までも本当に美味しくて感激したことがあったので「ふくどめ小牧場」と聞いただけでテンション上がります。

友人が食べたのは「ポークジンジャー」、お肉がとても美味しかったそうです。東京でもいろいろ美味しいものを食べましたが、お肉はやっぱり鹿児島が一番美味しいですね!

ハーフサイズのランチが食べられる「アビューカフェ」、今度は違うメニューも食べてみたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?