見出し画像

ポークソテー

ちょっと前のメニューですが、シェフが豚肉料理に合うワインを見つけたとの事でワインに合うお肉料理「ポークソテー」を作ってくれました。

画像1

両面に塩と粗びき胡椒をして軽く小麦粉をまぶしてこんがり焼いた豚肩ロースに『ほうれん草のバター炒め』と『カリカリに焼いたニンニク』と『青パパイヤのコールスローサラダ』が添えてあります。

ソースはリンゴ一個をすりおろしてお肉を焼いた肉汁に加えて調味してあります。

お肉は表面はこんがりだけど中はとってもジューシーでリンゴのソースとの相性もばっちりでした。

ソースは付け合わせのお野菜たちともナイスマッチ、フランスパンにつけて食べても美味しかったです。

青パパイヤにリンゴと消化酵素もたっぷりで体に優しメニューだったかも。

画像2

スープも優しい風味で美味しかったです。いつも美味しいお料理を作ってくれるシェフに感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?