見出し画像

ナメコと納豆のお味噌汁

シェフが「ナメコと納豆のお味噌汁」を作ってくれました。

・水に鰹粉を入れて煮立ってきたら味噌を濾し入れます。
・水洗いしたナメコを入れてます。
・ナメコに火が通ったら、ひきわり納豆を入れます。ひきわり納豆はお味噌汁に加える前に醤油を加えて軽く混ぜ合わせておきます。
・最後にみじん切りにした三つ葉を加えてひと煮たちさせて出来上がりです。

ちょっと体調不良の私が食べやすくて栄養が摂れるようにと考えて作ってくれました。 お出しが鰹節粉、ひきわり納豆となめこが入っていて、細かく刻んだ三つ葉もタップリ入っています。三つ葉の風味で鰹節粉や納豆の匂いもなく、ちょっととろみのあってあっさりしていてご飯も進みました。簡単にできて栄養満点のお味噌汁でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?