見出し画像

スパイシーローストポーク

シェフが「スパイシーローストポーク」を作ってくれました。

娘のお土産の長崎五島列島のスパークリングワインに合うお料理をという事で作ってくれたものです。

画像2

豚肉塊に手持ちのハーブやスパイス、塩、砂糖をすりこみ、一晩寝かせてからオーブンで30分ほど焼きました。

画像3

味がしっかり滲みていてスパイスも程よく効いていて、そのまま食べても美味しかったのですが、レタスで巻いたりキュウリと一緒に食べたり…
ローストポークの肉汁とタマリンドペーストとマスタードで作ったソースを添えるとほんのりした酸味も加わってよりさっぱりしたお味になりました。

ペンネアラビアータはペンネを玉ねぎ、トマトソース、輪切り唐辛子、塩、コショウで作ったソースで和えてあります。粉チーズを掛けて頂きました。これもスパークリングワインによく合うお味でした。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?