見出し画像

鹿児島食べ歩き・喜鶴本店

今日は本来なら「綺綸堂クリスマスパーティー」の予定でしたが、クラスター発生により開催を中止させていただきました。

ある程度の人数のキャンセルをしてしまい、お店にとても申し訳ない気持ちだったので息子&友人夫婦と4人で「喜鶴本店」に食事に行ってきました。

お通しに出てきたのは『酒ずし』、お酒の風味がきいていました。

画像1

マグロの血合いの甘辛煮と白和え』…マグロはしっかりしたお味でまるで牛肉の甘辛煮のようなお味、白和えはとても滑らかでした。

画像2

マグロ頬肉の串焼き』…脂がのっていてジューシーでした。

画像3

ウナギの白焼き』…さっぱりしていて、とてもふっくらとした焼き加減でした。

画像4

画像5

お寿司盛り合わせ』…シャリは程よい硬さで程よい酸味でネタのお味を引き立てていました。どのネタもとろけそうに美味しかったです。

画像6

かにみそサラダ』…かにみその多さにびっくり、かにみそ野菜添えって感じでした。

画像7

画像8

最後のお茶もとても良い茶葉を使っているなとわかる美味しさでした。

画像9

さすが老舗のお寿司屋さん、シャリもネタも味付けも最高でしたし、美味しいものを美味しく食べられるような心遣いも感じられました。

『喜鶴寿司本店』
http://kikakusushi.jp/access/kagoshima/honten.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?