見出し画像

鹿児島食べ歩き・六白亭

子供たちが誕生日を祝ってくれました。出かけたのはご近所の『ホテルユニオン』にある『六白亭』です。メール会員に登録しておいたらお誕生月の割引の案内が届いたので早速出かけてきました。鹿児島のブランド豚『六白黒豚』を食べられるお店で昨年リニューアルしてからお肉や揚げの技術などより美味しくなっています。

黒豚料理をいろいろ味わってきました。

モツ煮込み…モツがとても柔らかくて甘みの強い味噌味がモツやキャベツと絡んで美味しかったです。白ご飯にも合いそうです。

画像1

串揚げ3種(ヤングコーン、椎茸、頬肉)…どれも素材のお味が味わえる美味しさでした。

画像2

頬肉熔岩プレート焼き…塩ダレと生姜ダレで食べるようになっていました。塩ダレのほうがお肉の美味しさが引き立つ気がしました。頬肉が口の中でほろほろ解けて噛み応えもあってモヤシを巻いて食べても美味しかったです。

画像3

軟骨煮込み…お肉も軟骨もとろけそうに柔らかくて味が染みていました。もつ煮込みとは一味違う甘辛味噌味でした。

画像4

黒豚串揚げ5本…頬肉、タン、ホルモン、ソーセージ、豚バラ肉と5種類の部位の串揚げ、いろいろなお味を楽しめました。

画像5

締めが「半熟卵カツ」をご飯に乗せて

画像6

トロリと流れ出した黄身に甘いお醤油をかけてご飯に混ぜて食べました。カツの衣や卵の白身が黄身と混ざってコクのあるお味になっていました。

画像7

メール会員特典のお誕生日割引、今月内ならまだ何度でも使えます( *´艸`)

『六白亭』
https://www.roppakutei.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?