見出し画像

豚肉の唐揚げ/ごちそう会(2022・7)

7月の「ごちそう会」のメニューの詳細をご紹介しています。
豚肉の唐揚げ」です。

・豚肉のこま切れを食べやすい大きさに切り、塩と胡椒を十分に揉みこんで一晩寝かせておきます。
・片栗粉をまぶして、じっくりと揚げます。

一口食べた時は薄味かなと思うのですが、食べているうちに程よい味が広がってきて、さっぱりとした深みのある味わいになっていきます。じっくり揚げてあるのでサクサク食感の味わえる美味しさでした。

『ごちそう会メニュー(2022.7)
・かぼちゃの紅茶煮
・コラーゲンオムレツ
・豚肉の唐揚げ
・豆腐のサイコロステーキ
・蒸し鶏のトマトだれサラダ
・夏野菜の揚げ物(苦瓜&ピーマン)
・冷や汁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?