鹿児島食べ歩き・ハッピーポイント

昨日は子供たちと今年最後のお出かけでした。まずは平川の『ハッピーポイント』でランチ、12時前についたのですが、すでに駐車場にはたくさんの車がとまっていました。予約をしておいたので窓際でちょっと離れみたいになった席に案内してもらえて、見晴らしも良くてラッキーでした。

画像1

注文したのは『炭焼きハンバーグ』、焼き加減はレアです。ハンバーグは目の前でお店の方が半分に切ってソースをかけてくださるのですが、熱々の湯気やジューっていう音がわくわく感をかきたててくれます。

画像2

私は200グラム、和風ソースには大根おろしも添えてありました。

画像3

画像4

子供たちは300グラムでデミグラスソース

画像5

まるで大トロを食べているみたい、トロトロの口当たりでした。食べているうちに鉄板の熱でお肉に少しずつ火が通っていって食感が変わっていくのも楽しいハンバーグです。食べたばかりですが、また食べに行きたくなる美味しさでした。

『ハッピーポイント』
http://minamibussan.jp/happypoint/happy_top.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?