見出し画像

着物でお出かけ・鎮座のまんま

9月の「倶楽部綺綸堂」は「鎮座のまんま」でのランチでした。

皆さんのコーディネイト、秋を感じられる素敵なコーディネイトでした。私だけ相変わらずのブラックコーデでしたが( ´艸`)

「鎮座のまんま」のオーナーさんも「着物姿から秋を感じますね」と言ってくださいました。

「鎮座のまんま」は旬の食材を素材の味を生かしつつ、一工夫したお料理が食べられるお店です。昨日のメニューのテーマは「あたたかさ~」との事でした。

お椀…赤茄子のお椀

心にしみるような優しいお味でした。

前菜…季節野菜のサラダ

隠れていてるトマトソースがお野菜の美味しさを引き立てていました。

お箸休め…桃と栗のグラニテ

優しい甘さで心がほっこりしました。

肉メイン…熟成黒豚のパイ包み

お肉の美味しさが堪能できるソース&付け合わせでした。

食事…

炊きたてで優しいお味、鮎の風味がたっぷり味わえました。

デザート…純生チーズケーキ

上品な甘さとコクのある美味しさ、下にあるタルトがフレーク状でケーキと合わせて食感も楽しめました。

お料理も器もおもてなしも心がこもっていて、本当に幸せな時間を過ごしてきました。「鎮座のまんま」が年末で移転との事、今のお店の雰囲気を味わっておきたくて出かけたのですが移転は来春になったそうです。今の場所にある間にまた行かなくっちゃと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?