見出し画像

コロッケ/ごちそう会(2014・11)

過去のごちそう会のメニューの詳細をご紹介しています。

コロッケ

画像1

我が家オリジナルのコロッケです。「岩下家ごちそう会」で一番人気のあるメニューです。

熱々で食べてもいいのですが、冷蔵庫で一晩冷やして食べるのもおススメ「ポテトサラダ」みたいとのお声もいただきます。

「何故こんなに美味しくできるんですか?」と言って頂くのですが、ちょっとした工夫はありますが、食べてくださる方に喜んで頂きたいと思って作るのがコツかもしれません。

ごちそう会メニュー(2014・11)
・蕪の葉っぱとシラスの梅肉和え
・カマスと長ネギの南蛮漬け
・コロッケ
・蕪としょうがのすり流し風ポタージュ
・まつぶ貝とキノコの土鍋炊きピラフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?