見出し画像

蝶々パスタのミートソース

シェフが「蝶々パスタのミートソース」を作ってくれました。

・牛スジを胡椒、唐辛子、フライドガーリックなどと一緒に圧力鍋で煮込んでから、細かく刻みます。
・豚ひき肉とカットトマトと粗越しトマトを加えて、塩で味を調えてもう一度圧力鍋で煮込みます。
・ファルファーレを茹でてお皿に盛り付け、再度味を調えたミートソースを掛けて、粉チーズたっぷりで頂きました。

牛肉のスジや脂身の食感も感じられて、普通のミートソースとは違って食感に変化のあるミートソースでした。炒めたりせずトマトソースで煮込んであるだけなのでお肉のコクはありつつも、とてもさっぱりした美味しさでした。粉チーズをたっぷりかけると味の変化も楽しました。

残ったミートソースは我が家の定番料理「ミートソースご飯」になりました。

ご飯の上にレタスの細切りをたっぷり載せてミートソースを掛けます。野菜も一緒に食べられるのがありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?