見出し画像

鹿児島食べ歩き・魚庄

高校の同期の幹事会で中央駅近くの「魚庄」に行ってきました。「魚庄」はとにかくお魚が美味しいお店です。

幹事会、倶楽部綺綸堂などお店を探すのは私の仕事、美味しいお店探しのレーダーを持っているのでほとんど外れはありません。昨夜も同期生に「さすが、美味しいものをよく知っているJ子ちゃんの選ぶ店は美味しい!」とお褒めを頂きました。

お料理の写真です。

冷しトマトも注文したのですが、写真撮り忘れました。

しめ鯖…酸味があまり強くなくて身がとろけそうに柔らかくてジューシーでした。

アスパラとイカのバター炒め…とてもマイルドな味付けでした。

しめ鯖…脂ののりが半端なくて醤油に脂が浮くほどでした。

鯵フライ…外はサクサク、中はしっとり、頭も骨もカリカリに揚がっていておせんべいみたいに食べられました。

煮つけ…ちょっと甘めの甘辛味で本当に美味しい味でした。トロトロの皮も美味しく頂きました。

人気の一品、あらかぶの唐揚げも注文したのですが、写真撮り忘れました。残念!

コースではなく食べたいものを選んで注文していたら魚尽くしになっていました。どれも本当に美味しかったです。「魚庄」はお値段は少々高めですが、素材と味を考えるとお安いくらいでした。昨夜も皆さんに喜んで頂けて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?