見出し画像

かきたま納豆汁

シェフが「かきたま納豆汁」を作ってくれました。

・カツオ出汁のお汁に溶き卵を注いでかきたま汁を作ります。
・かきたま汁が出来たら、味噌を溶き入れ、かきたま味噌汁を作ります。
・ひきわり納豆を十分に練って、醤油とネギを入れて混ぜ合わせます。
・器に納豆を入れ、熱々のかきたま味噌汁を注ぎます。

かきたまのふわふわと納豆のトロトロが味わえるお味噌汁でした。納豆に味をつけてあるのでお汁自体は薄味でしたが、納豆の臭みもなく美味しいお汁でした。ご飯にかけると卵丼の風味も納豆ご飯の風味も味わえて、さらりとご飯が食べられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?