見出し画像

豚肉とコサンダケとグリンアスパラの塩コショウ炒め

今日は道の駅で新鮮な「コサンダケ」「グリンアスパラ」「釜揚げシラス」「大葉」をお得に手に入れたのでそれを使ってシェフが夕飯を作ってくれました。

豚肉とコサンダケとグリンアスパラの塩コショウ炒め」です。

画像1

フライパンに油を入れ、そこに豚肉をきれいに並べて蓋をして脂が出るまで両面を返しながらじっくりこんがり焼いていきます。

豚肉に塩コショウで味付けをして、コサンダケとグリンアスパラを加えてしっかり炒めて最後に塩と醤油で味を調えてあります。

豚肉はこんがりとしていてしっかりしたお味、コサンダケとグリンアスパラはやや薄味ですが豚肉の脂が絡んでいてコクのあるお味になっていてご飯の進む美味しさでした。

小鉢は「釜揚げシラスのおろし和え」です。

画像2

大根おろしと釜揚げシラスの上に大葉を散らしてあります。釜揚げシラスが程よい塩味だったので醤油を少し掛ける程度で美味しくいただけました。炒めものがこってりしていたので「おろし和え」でさっぱり、お口直しになりました。

汁物はやっぱりこれ!「コサンダケとワカメのお味噌汁」でした。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?