見出し画像

中華風牛丼

仕事が立て込んでいてゆっくり食事をする時間が取れない時はシェフが簡単に食べられる料理を作ってくれます。

先日作ってくれた「中華風牛丼」です。

画像1

圧力鍋に玉ねぎとスライスしたニンニク、食べやすいい大きさに切った牛肉細切れを入れ、ひたひたに水を加えます。砂糖、醤油、塩を加えて、しばらく加圧します。

五香紛やクミンシードなどのスパイスを加えて中華風に仕上げた牛丼、とてもスパイシーで食欲の進む美味しさでした。

付け合わせは「ワカメとキャベツの酢の物」&「かきたま汁」です。

画像2

ちょっと写真がピンボケでした💦

胡瓜とワカメの酢の物はよく聞きますが、キャベツとワカメの酢の物は珍しいですね。こちらもごま油を加えて中華風に寄せてありました。

画像3

簡単節約料理でしたが、本当に美味しくて牛丼をお代わりしてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?