見出し画像

蒸し焼きステーキのサンドイッチ

一昨日、シェフが「キャベツ布団の蒸し焼きステーキ」を作ってくれました。その時のお肉は600g、食べきれなったステーキは薄切りにしてキャベツ&お肉のエキスたっぷりのたれに漬け込んでおきました。

画像1

キャベツは千切りにして軽く塩揉みしてマスタードで和えておきます。

バターを塗ったパンにキャベツを広げ、その上にお肉の薄切りを並べて、もう一枚のパンで挟んむと「蒸し焼きステーキのサンドイッチ」の出来上がりです。

画像2

パンにマスタードを塗るより、キャベツと和えてあったほうがマスタードが具になじんで美味しい気がします。お肉もたれの味が染みていてしっとりまろやかな味になっていました。

娘のお弁当、私のダレヤメのお供などに美味しく頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?