見出し画像

鹿児島食べ歩き・鎮座のまんま

日々シェフのお料理を紹介しているnoteですが、数日前に母が他界し、ゆっくり料理を作ったりパソコンと向き合う時間が作れず、これまでお出かけしてきたお店などを紹介しています。明日からはまた過去のごちそう会のメニューやおうちごはんなどを紹介していきたいと思います。

先日出かけた「鎮座のまんま」は以前にも紹介したのですが、季節によってもメニューが変わるので11月のお料理を紹介します。

月一の女子会、久しぶりに「鎮座のまんま」に行ってきました。なかなか予約の取れないお店なので1ヶ月以上前に予約しておきました。

テーブルセッティングも素敵、お品書きには予約した私の名前が書かれていて、嬉しくなってしまいました。

画像6

お料理紹介しますね。前菜は「鯛の煮物椀」

画像5

温料理「帆立のクラムチャウダー」

画像4

お椀「経産牛のごぼう出汁」

画像3

肉メイン「黒豚のパイ包み」…写真撮り忘れました😢

食事「秋刀魚」

画像2

デザート「米粉チーズケーキ」

画像1

どのお料理も食材にも拘っていて素材の持ち味をいかした優しい味つけでした。盛り付けも工夫してあってお料理が運ばれてくるたびに皆さん大感激なさっていました。

『鎮座のまんま』
https://chinzanomanma.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?