見出し画像

お鍋の締めはチキンラーメン

シェフが何かと忙しかったので今夜は「簡単お鍋」でした。

お鍋の具は豚肉、水餃子、シメジ、深ネギ、サラダほうれん草といった準備に手間のかからないものばかりをすだちポン酢で食べました。

締めも手間のかからないものをとの事で「チキンラーメン」でした。

画像1

具を食べ終わった後のスープに深ネギの葉っぱの小口切りを加え、ひと煮たちしたら「チキンラーメン」を投入します。

画像2

1分ほど煮たら締めラーメンの出来上がりです。

画像3

多めのスープの中にラーメン一袋だけなのでちょっと薄味、器に残っていたポン酢につけて食べました。ポン酢の酸味とほんのりしたチキンラーメンの味がとてもよくマッチしていて、具材のエキスたっぷりのお汁も絡んで止まらない美味しさでした。もう一袋投入しても良かったかも(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?