見出し画像

とろろかきたま汁

シェフが「とろろかきたま汁」を作ってくれました。

ホイコーローを作る時、豚肉を茹でますがそのゆで汁を使ってあります。

アクを取ったゆで汁に鰹節を加えて出汁を取り、砂糖、塩、醤油で味を調えますが、塩味がメインの味付けでコショウを多めに入れてあります。

とろろを加え軽く煮た後、溶き卵を加えてかきたま汁にします。

刻んだ深ネギを加えて出来上がりです。

画像1

しっかり塩味がつけてありますが、とろろや溶き卵が加わって柔らかな味になっていました。豚肉のゆで汁や鰹節の旨味も出ていて美味しかったです。体も温まるメニューでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?