見出し画像

着物でお出かけ・日本料理七彩

5月の「倶楽部綺綸堂」は鹿児島サンロイヤルホテルの「日本料理七彩」でのランチでした。

季節限定の「かごしま茶ロイヤルランチ」を頂いてきました。かごしま茶を使ったメニューで新茶の香りや色合い、風味がたっぷりの初夏らしいお料理を堪能してきました。

お茶…新茶、お椀…いか抹茶葛たたき、お造り…ほうじ茶しょうゆで

揚げ物…抹茶衣の天ぷらをお茶風味の天つゆで

焼物…鰆茶葉柚庵焼き、桜島とり新茶オイル焼き、生麩の抹茶田楽焼き、紅はるかレモン煮、抹茶白和え

お茶漬け

知覧茶くず餅

どのお料理にもお茶が使ってあり、いろいろ工夫されたメニューになっていて、一品一品楽しみながらの食事でした。

今月も着物での優雅な時間過ごしてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?