見出し画像

鹿児島食べ歩き・ザ ラウンジ カサブランカ

今日は毎月1回開催している友人たちとのランチ会、城山ホテル鹿児島の『ザ ラウンジ カサブランカ』でアフタヌーンティーを頂いてきました。

6月に行ったときは「お重アフタヌーンティー」…

画像1

画像2

画像3

コロナ禍以前に行ったときは一部皆で取り分けるメニューもあるスタイルでした

画像4

画像5

今日は一人ずつにセットしてありました。ウェルカムドリンクはマンゴーアイスティー、ほんのり甘くて食前酒気分が味わえました。

画像6

一段ずつお皿を取って食べることができたので、お皿の中もじっくり眺めて目でも楽しむことができました。一段目は軽食…ドライフルーツ、スモークサーモン、キッシュ、サツマイモのマッシュの上に合鴨ロースト、可愛いサラダでした。どの品も上品なお味、さすが城山!

画像7

2段目はナッツとお芋の入った2種類のスコーンに可愛いフルーツ盛り合わせ、結構ボリュームのあるスコーンでした。

画像8

3段目はハロウィン仕様のスイーツ、食べるのが申し訳ないくらい可愛かったです。マカロンのカボチャ、とんがり帽子をかぶったお化けがなんともチャーミング、チョコレートのコウモリやクモの巣もありました。甘いものばかりでしたが、ゼリーがすっきりしたお味だったので口直しにピッタリでした。

画像9

飲み物はいろいろ選べるようになっていたので紅茶の「オーガニックアールグレイ」にしました。とてもまろやかな風味で上品な香りが楽しめました。飲み物は違う種類をお代わりする事もできました。

画像10

次々と話題があふれてきて気づくと夕方、名残を惜しみつつの解散でした。来月も楽しみです~☕







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?