見出し画像

豚肉のトマト梅酢南蛮漬け

先日、ランチ訪問のお弁当に入れた「豚肉の梅酢南蛮漬け」のタレをシェフがちょっとアレンジして夕飯の一品にしてくれました。

トマト梅酢モズク」の時に使った「トマト梅酢」があったので南蛮漬けのタレと合わせて砂糖で味を調えて「豚肉のトマト梅酢南蛮漬け」にしてくれました。今回は豚肉も私の好きな脂身たっぷりの部分を使ってありました。じっくり素揚げにして、脂がちょっと抜けたくらいの食感が好みです!

画像1

トマトの酸味も加わって夏の疲れが飛んでいきそうなすっきりした酸味と塩味でご飯がすすみました…食べすぎたかも(笑)
ネギの緑や刻んだトマトの赤色で彩りも綺麗でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?