見出し画像

メヒカリの南蛮漬け/ごちそう会(2017・5)

過去の「ごちそう会」のメニューの詳細をご紹介しています

メヒカリの南蛮漬け」です。

・カラリと揚げたメヒカリを黒酢で作った南蛮酢に漬け込みました。

・新玉ねぎは一晩レモン酢に漬け込んでおきました。

・シイタケの素揚げも加えました。

画像1

黒酢のほんのりとした甘味とレモン汁の酸味が引き立てあって爽やかなお味でした。メヒカリもしっとりジューシーで椎茸の風味とマッチしてコクのある美味しさになっていました。

ごちそう会メニュー(2017・5)
・イカナゴの釘煮
・キャベツと胡瓜の梅酢サラダ
・長いもと三つ葉のお浸し
・メヒカリの南蛮漬け
・黒豚タンと新じゃがのクミン煮
・コンビーフ納豆
・お味噌汁
・白ご飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?