見出し画像

映画「ミッドナイトスワン」を観てたら片付けが進まなくなった話


こんにちは。
先日引っ越しをしまして、まあまあ忙しかったんです。

まず、ダンボールの開封や重いものを運ぶのでネイルはボロボロに。そしてへこむ。

新聞紙で包んでいたお茶碗洗っていたら、手がカサカサに。そしてへこむ。

掃除をして洗濯機めっちゃまわして、断捨離して捨てるには勿体無いからメルカリで出して…

という生活を続けていた先週の話です。
(前振りながっ)


写真立てに映画ポスター入れたりしながら、ふとネトフリで「ミッドナイトスワン」をつけちゃったんです。

大好きな映画で、母と映画館に行って帰りに無言になるほど感動して

それから家でも2回観てて

なのにまた観たんです。

「3回観てるんだから、片付けしながら観るのにちょうどいいかも。ラジオ感覚や。」

って思ってたんです。

そしたら、開始5分くらいでテレビ画面に釘付けになってしまって、すべての作業放置して完全に没入してしまいました。

気づいたらソファに座ってた。

やっちまった。
買い物とか掃除とかやることたくさんあったのに、すべてを放り投げて、なんならトイレ我慢してたし、全集中で観てしまった。


ミッドナイトスワンの何がいいかって、とにかく役者の演技だと思っていて。

草なぎ剛は凪沙にしか見えないし
服部樹咲ちゃんは一果だし
バレエの先生も、ヤンキーの母親も
みんな演技している感じがなかったんですよね。


観終わった後に感じるのは、誰かを愛することができるというのは素敵なことだなあということ。


トランスジェンダーがどうとか、あのシーンはあの伏線か?とか考えるよりも、涙が出るほど凪沙の愛情を感じて胸が温かくなるんですよ。


だから4回目でもがっつり観てしまった。。。


ちなみに、逃げ恥は片付けしながら観るのにぴったりでした🙆‍♀️笑

この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?