見出し画像

大石洋子さんの潜在意識の本

私はあまりYouTubeの世界に触れて
こなかったのですが
最近ひすいこたろうさんにはまって
チャンネルで紹介された人や
その方の本を読んだり動画を見たり
してリンクをたどっていくうち
大石洋子さんという方を知り
興味を持ったので本を買いました
「思考の学校」というのをやって
いらっしゃるカウンセラーの先生です
書店で2冊見かけてパラパラ見て
良さげだったので2冊とも買ったんです
それが上記の本です

おもしろかったな
親の事で悩んでいる人(私もです)
には「へえーーーーっ」という反応と
「いや、これはできない」という反応
両方ありそうです
私も両親二人とも他界しており
以前よりは冷静になれるので
「へえーーーーっ」という方でした
簡単に言えば
「親に対する思い込みを変える」
ということなんです
そういうワークが出てきます

今ならできるかも!と思い
やってみることにしました
今まで父親の愛情を受けられず
それが色々な所で影響していた
・・・・・・と思っていた
のですが
ひょっとしたら
うーん!もしかしたら
その記憶を書き換える事が
できるのかも

そしたら潜在意識の世界が変わり
現実の人生が大きく変わるのかも
そんな「やってみる気にはなる」
ご本でしたよ
お金と人生全般に
そして自分のこれまでの人生を
見直して振り返るのにも
影響あるかもしれませんね
なんにせよ
「心や精神の世界では
こういう可能性もあるのね」
と思わせてくれる本でした

現在深刻に毒親に悩む方には
ちょっと「無理!」って言いたくなる
内容ではあるのですが
年を取って振り返れる余裕がある
人はいいかもしれません
私は絶賛振り返り中です(笑)

大石洋子さんのYouTubeはこちら
お名前を改名されたばかりなようで
宮増侑嬉さんという新しいお名前
になっていますね
ご興味があれば見てみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?