見出し画像

そうめんは麺つゆよりあったかい出汁派

セブンイレブンさんの柚子香るあったかお出汁のそうめんがおいしすぎる。

あたたかい出汁でそうめんを食べるのをにゅうめんと言うらしいが、わたくしにはなじみがない言い方。

あたたかいそうめんといつも言っている。

そうめんは麺つゆよりもあたたかいそうめんが好きだ。

お蕎麦もそう。

お蕎麦屋さんで食べるときは、100%あたたかいそばを食べる。

冷やし中華やつけ麺は、あまり好まない。

暑い時期に暑いものを食べるのがいい。

そうめんチャンプルーなんかもいいな。

そういえば、学生の頃、毎日のように作っていた。

簡単に作れるので、今ならこれくらい作れそう。

包丁とまな板を買わねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?