見出し画像

除湿器を使い倒す季節

数年前、アイリスオーヤマさんの除湿器を購入して以来、ずっと使っている。

冬の乾燥している部屋も嫌だが、雨の日の湿度が高い部屋が何とも苦手。

エアコンのドライのみでは全く除湿機能が働かないのでやはり除湿器が必要だ。


いよいよ梅雨がやってくる。

春が一番憂鬱な季節だが、その次に梅雨がだるい。

気圧の変化で体調に影響はない方だと思うが、気分は天候に左右されやすい。

6月は毎日だるい感じだ。

だが、来月から週5勤務が週3勤務に減るので飛び上がるほど嬉しい。

本当は来月から晴れてフリーランスになる予定だったが。


5月も残り4日で終わり。

嫌いな梅雨だけど、少し気分が上がっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?