見出し画像

嬉しいプレゼントをいただいた

なんだかんだで、人の体に触れる仕事をずっとやっている。

分野は違えど、今でもそうだ。

これまでそんなに深く考えたことはなかったが、少しひっかかる出来事があった。

人から発せられる負のエネルギーというか悪い気というか、そういうものを知らないうちに受けているかもしれないと。

お客さんの体に触れている時、少しだけ吐き気がしたことがあった。

もしかすると、ただのお昼の食べすぎだったかもしれないが、仕事中に気分が悪くなったのは初めて。

それから体調が悪くなったわけではなかったが、やはりひっかかるものがあった。

お店の入口には当たり前のように盛り塩が置かれている。

そういう業界ではごく普通のこと。

念のため、自分のポケットにもお守りとして塩を入れるようにした。

それからというもの、特に気になる体調の変化はない。

ただの思い込みだったのかもしれない。

しかし、人には何かしらとりついているものがあるんだなとより信じ込むようになっている。


そんななか、つい先日嬉しいプレゼントをいただいた。

ダイヤの形をした、見た目はクリスタルのようにも見える、かわいいお守り。

中には塩が詰め込まれている。

さきほどの件は、職場の人には言っていなかったので、私が求めていたものをどんぴしゃのタイミングでいただいて飛び上がった。

ちょうど欲しかったもの。

「毎日身につけますね!」

嬉しくなって思わずそう伝えた。

普段、お守りを買ったり身に着けたりするタイプではないが、今回いただいたお守りは毎日身に着けている。

すばらしい効果があるに違いない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?