見出し画像

アーシングがしたい

ほんの数分間、電話で話すだけでも耳元が痛くなる。

仕事で電話対応をすることがあるが、そのたびに耳元が痛くなり頭痛が出現している。

スマホで電話をするときは、外出先でなければ必ずスピーカーにして話す。

スマホも子機を使用するときと同様、耳元にあてると強烈に耳元が痛くなるからだ。


私の脳みそは電磁波に過敏に反応しているらしい。

寝るときもスマホは絶対に耳元に置かない。

布団に入るとスマホを遠くに放り投げている。

スマホとパソコンには電磁波カットのシールを貼り付け、少しでも身体に影響がないように心がけているつもりだ。

仕事でも副業でもパソコンを使うので、バリバリに肩も凝り、眼精疲労にもおかされている。

私の体はたくさんの電気が溜まっている状態。

最近は体に溜まった電気を放電したい欲にかられている。

アーシングやグラウディングといわれるものだ。

裸足で土の上を歩いたり、木に触れたり、砂浜を歩いたり・・・

アーシングは定期的に行わないと、効果がないよう。


帯電している体を少しでも癒したいと思い、道端に生えている木の幹に手をかざしていた。

通りすがりのおばちゃんにその様子を見られ、「何をしているんだ、こいつは?」と目で見られてしまった。

「アーシングをしているんです」と説明する気はさらさらなかったが、木が好きな人間のふりをしてみた。


人目をはばからず、自然に癒されたい今日この頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?