見出し画像

揺れるピアスをみて

ピアスをしていた職場の先輩を見てドキッとした。

先輩がアクセサリーをしているところを見たことがなかったから。

普段していないアクセサリーを身に着けているという意外性もあったが、ゆらゆら揺れているピアスにも心奪われてしまった。


男は揺れるものに弱いと聞いたことがある。

私の中の男性性が刺激されたとでもいうのだろうか。

ポニーテールなんかもそうらしい。

ポニーテールをしたいのはやまやまだが、髪の長さが圧倒的に足りない。

無理やりやったとて、ひとひとぴっちゃんみたいな後ろ髪になってしまう。

現段階で髪の毛をゆらゆら揺れさせることはできない。



毎日しっかりメイクをして、ピアスもネックレスも身に着けている先輩がいる。

一方わたくしはというと、アクセサリーは絶対につけないしメイクも10分で終わらせる仕上がり。

女性らしく身だしなみをきれいにしている先輩をみると素敵だなと思う。

私も女性らしくメイクもアクセサリーも身に着けてみようかしら、と思ってしまう。

ゆらゆら揺れるピアスなんかつけちゃったりして、

普段絶対にしない口紅なんかつけちゃったりして。

男心つかんじゃおうかしら、なんて思ってしまう。


わたくしの通勤時の格好はいつも同じ格好だ。

職場の制服が黒のズボンなので、それを履いて毎日出勤している。

職場で着替える手間を省くためだ。

おしゃれよりもいかに手間を省くかに重きを置いている。

通勤のためにおしゃれなんか気にしてられない。

靴はもっぱらスニーカー。

男心をつかむためにはまだまだ程遠い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?