見出し画像

知覚過敏だった

昨日、歯医者に行ってきた。

担当は若いお兄ちゃん。

一昨年、詰め物の治療をしてくれた時の歯科医だ。

昨日もそのお兄ちゃんだった。

担当がお兄ちゃんなのは予想していたが、メイクもせず、髪もぼさぼさの状態だったので、身だしなみに気を遣っていればよかったと後悔している。


先月、歯のクリーニングをしてもらい、虫歯もないと言われていた。

だが、先週から歯の痛みが出現し、昨日歯医者に出向いたところ。

結果、知覚過敏だった。

加齢に伴ってでてくるものだと認識していたが、そうではないらしい。

過去に歯列矯正をしたので、その影響で歯茎がずれているのかもしれない、と。

虫歯はないです、

ちゃんと歯も磨けています、

と褒めてもくれた。


まずはシュミテクトで歯磨きをしてください、とお兄ちゃん。

試供品のシュミテクトを2種類いただいた。

まさか、シュミテクトを使う日が来るとは。


今日から歯磨きはシュミテクトを使っていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?